闇金 優しい

MENU

闇金は優しい人が多いって本当?

「闇金業者」というとどんなイメージの人たちを思い浮かべますか?
金のネックレスに縦縞のいかついスーツといった風貌の強面の男性を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

 

しかしそれは一昔前の話です。

 

今でもそのようないかにもの外見をした闇金業者もいますが、最近ではどちらかといえば普通のスーツを着た一見エリートサラリーマンのように見える闇金業者が多くなっています。

 

しかも、最近の闇金業者は対応が丁寧で、お金の悩みに対してもとても親身になって優しく対応をしてくれるという特徴があります。
ですから、まさか闇金だとは気づかずに騙されてしまう人も多いのです。

 

このような優しい闇金は「ソフト闇金」などとも呼ばれています。

 

従来のようないかにも外見からして怖い闇金の場合、女性や年配の方などは警戒をしてなかなか近づけませんが、外見が怖くないソフト闇金ならば抵抗なく借りてしまうのです。

 

その優しさゆえに、年配の方などはまるで孫にでも会うような感覚で、優しい闇金業者と会う事を楽しみにしているケースもあります。
主婦などの女性達も、まるで恋人のような優しいソフト闇金につい乗せられてどんどんとお金を借りてしまうケースもあるでしょう。

 

ソフト闇金は対応が優しくソフトであるだけでなく、金利も従来の闇金に比べると比較的ソフトであることが多いです。
さらに取り立ても荒っぽいことはせずソフトに行われるため、主婦仲間などの間で口コミで広がることもあるようです。

 

このようなソフトな闇金が増えた背景には、貸金業法の改正の影響があると言われています。
総量規制によって収入の無い主婦など消費者金融からお金を借りられない人が増え、そのような人たちが闇金からお金を借りるようになったのです。

 

新たに闇金からお金を借りるようになった層の人たちはきちんと返済を出来る人が多く回収がしやすいため、末永く利用してもらいたいと考えた闇金業者は、激しい取り立てをせず金利を引き下げるなど対応をソフトに変えたのです。

 

優しいし金利もソフトなら別に借りても大丈夫なのではないか、総量規制があって借りられないなら、むしろ安全なソフト闇金を借りたいとお考えの方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしそれは絶対にやめて下さい。
ソフト闇金が優しいのは表の顔だけ。裏の顔は、従来の闇金と何ら変わりありません。

 

ソフト闇金が違法な業者であることは紛れもない事実ですし、法外な金利を取っていることに変わりありません。
優しくしてくれるのも、あなたを「金づる」だと思っての事です。

 

本気で親身になってくれているような錯覚をしてしまう方もいらっしゃいますが、騙されてはいけません。

 

いくら表面上は優しくても相手は闇金です。

 

違法な業者なのです。

 

もし返済がしばらく滞るようなことが起これば、相手は急に豹変する可能性だってあります。ソフト闇金といえ、所詮は闇金業者なのですから。

 

ソフト闇金と知りながら借りるのはもちろん良くないですが、騙されていることに気づかないのもまた問題です。

 

いかにも派手なスーツでいかつい外見ならば見分けがつきますが、最近の闇金はそういう業者ばかりではないという事を頭の片隅に常に入れておきましょう。

 

親切な顔をして現れたさわやかな貸金業者が、実は闇金業者かも知れませんから、お金を借りる際にはソフト闇金から借りてしまわないようにくれぐれも注意して下さい。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから