闇金 借りてみた

MENU

闇金から「借りてみた」方の話

闇金からお金を借りるとどうなるのでしょうか。

 

闇金は怖いイメージがあるけれど、きちんと返済すれば恐ろしい目には遭わないだろう、などと考えている方がほとんどではないでしょうか。

 

実際に闇金からお金を借りてみたという方の話をこちらでご紹介します。

 

 

闇金からお金を借りてみた20代女性の体験談

私は買い物が好きで、カードを使って買い物をしまくっていた時期がありました。
クレジットカードは魔法のカードであるかのような気分でバンバン使っていました。

 

給料が入ればきちんと引き落としができていたので、深く考えていなかったのです。

 

しかしあまりにも使いすぎてショッピングの限度額をオーバーしてしまいました。
そのうえ銀行に残高が無くカードの引き落としもできなくなってしまったのです。

 

クレジットカードのキャッシング枠もすでに限度額を超えていたため、消費者金融で借りることになりました。
初めは借金をするという事に抵抗があったのですが、何度か借りるうちにそれもマヒしてきてしまいました。

 

なんとかクレジットカードの未払い分を消費者金融から借りて返済を終えましたが、滞納をしていたのでもうクレジットカードは使えません。
でもその時期は仕事のストレスも多く買い物がやめられず、ストレス解消のために消費者金融から借りたお金で買い物をしまくっていました。

 

こんな生活を続けるうち、当然消費者金融への返済も滞りました。

 

どうしようかと考えましたが、いわゆる闇金から借りてみることにしました。
闇金から借りるなんてとんでもないという気持ちもありましたが、逆に少し興味もありました。

 

ドラマや漫画などで見た闇金とはどう違うんだろう、本当に怖いお兄さんがいるのだろうか・・・など、怖いもの見たさもあったのかもしれません。
それに、少し金利が高くてもきちんと返済すれば問題ないんだし、という気持ちが大きかったです。

 

闇金のビラがたくさん貼ってある場所が近所にあったため、そのビラを見て恐る恐る電話をしてみました。
指定された場所に来た業者の方は、拍子抜けするほど感じが良くて驚きました。

 

むしろ、また会いたいと思わせるほどの優しさでした。
想像していた怖いお兄さんとは、全くかけ離れた人物だったのです。

 

とりあえず消費者金融に返すための3万円を貸してもらえました。
さすがに闇金なのできちんと返済しないと怖いことになりそうだと思い、この月には無駄遣いをやめ、お給料日まで買い物は我慢しました。

 

そして指定された通り、1回目の返済日前日に業者の方に電話をかけたのです。
しかし、闇金業者の方は何度かけても電話には出ませんでした。

 

まあ、事情を話して明日返済すればいいか、と軽く考えていたのですが、返済日になって電話があり、「昨日連絡を頂けなかったので、元金の返済は出来ません。利息分だけ支払ってください」と言われました。

 

えっ、電話しましたけど?と必死に訴えましたが結局聞き入れてもらえず、この時点で元金を返済することが出来ませんでした。

 

結局次の返済日にも同じことがあり、だんだんと恐ろしくなってきてしまいました。
軽い気持ちで闇金から借金したことを、激しく後悔しました。
このままでは、利息をどんどん取られて返済をさせてもらえない。

 

返済さえしちゃえば闇金なんて怖くないだろう、と考えていた自分が、いかに甘かったかを思い知らされました。

 

3回目の返済日が来る前に、覚悟を決めて親に相談をし、専門家に相談をして何とか解決しました。
それ以来はもう、いくらストレスがたまっても買い物でストレスを解消するのは絶対にやめよう、手元にあるお金だけで買い物をしようと心に決めました。

 

闇金で借りても返済すれば大丈夫、どこからも借りられないからむしろ闇金で借りたい、などと思っている方。
絶対に闇金から借りるのはやめてください。

 

きちんと返済をさせてくれるかどうかは分かりません。
ずっと利息を取り続けるというのが闇金の手口のようです。
そのうち、借りたお金より利息の方が多くなります。

 

そんなのっておかしいと思いませんか?

 

何があっても、闇金業者がいくら優しそうに見えても、闇金からは絶対に借りては駄目です。
経験者が言うのですから間違いありません。

 

 

 

闇金からお金を借りてみた30代男性の体験談

自分が闇金からお金を借りてみた体験談をこちらでお話しようと思います。

 

自分は、少し前まで本当に自堕落な人生を送っていました。

 

ミュージシャンとしてデビューしたいという夢をあきらめきれずに地方から上京し、都内のアパートで独り暮らしをしていたのですが、結局はミュージシャンとしての仕事は無く、適当にバイトをして生計を立てていました。

 

年齢も年齢なので将来に対する不安やストレスなどのせいもあり、自分は毎日のように飲み歩き、浴びるほど酒を飲んでいました。
キャバクラにも通い、ろくな稼ぎも無いくせにお気に入りの子に貢いだりもしていました。

 

金がないんだから、身の丈に合った生活をしなきゃいけない。

 

ミュージシャンとして花開きそうにないのだからなおさら無駄遣いをしちゃいけないのだという気持ちも、常に頭の片隅にはありました。
しかし、自分の弱い心の隙間を埋めるために、酒、キャバクラ、女、ギャンブルばかり・・・。

 

本当にしょうもない人生でした。

 

そんな生活をしていたのですから、家賃を滞納しても不思議はありません。
アパートの大家さんは本当にいい方で、しょうがないね、来月は必ず払ってよ、などと言いながら何度も家賃の支払いを待ってくれました。
もうこれ以上迷惑をかけられない。

 

どこかから金を借りてでも大家さんにしっかり家賃を返さねば。そう思いました。

 

消費者金融から金を借りようと思いましたが、自分は以前借金を滞納していた過去があるため、どこからも借りられませんでした。
そんな時頭をよぎったのが「闇金」の2文字でした。

 

闇金から金を借りてみたらどうなるだろう?

 

まあ、どうにかなるのではないか。

 

その月だけバイト代を切り詰めれば返済できるだろう。
どっちみちもともとこんな自堕落な人生なんだし、どうにでもなればいい。

 

半分自棄のような気持ちもあり闇金から金を借りました。

 

たまたま近所に貼ってあったビラには、「ブラックOK!すぐに融資できます」などと書いてあります。

 

これはおそらく闇金だろう。

 

そう思って、そこに書いてあった電話番号に電話をしました。

 

いかにもなお兄さんたちとファミレスの駐車場で取引し、無事に金を借りることができました。
怖かったですが、まあこんなもんか、という印象でした。

 

借りたのは6万円でしたので、バイト代を使わないようにすれば返済できます。
大家さんにこれ以上迷惑はかけられないと自分に言い聞かせ、自分なりに節約。

 

なんとかバイト代から返済に充てられそうでした。

 

しかし、予想以上の金利の高さが誤算でした。
借りた日から10日後が返済期日で、その日に9万円を返せというのです。
これでは、生活費が捻出できません。

 

正直に話すと「仕方ないですね。では今回は利息分だけの返済で大丈夫ですよ」と、闇金業者に言われてホッとしました。

 

しかし、ホッとしていられるのはたった数日だけです。

 

返済した分はすべて利息に充てられてしまいましたから、元金は一円も減っていません。
つまり、また10日後に同じ金額を返済しなければなりません。

 

これは、とんでもないことになったのではないか?とこの時点で気づきました。

 

利息だけを取られ続け、元金は一生返済できない!
このとき感じた焦りを、私は生涯忘れないでしょう。

 

そのうち、ついに利息のみの返済もできなくなりました。
始まったのは、もう二度と思い出したくないほど恐ろしい取り立てです。

 

闇金は電話をしてくるだけにとどまらず、うちのアパートにまでやって来てドアをドンドン蹴り続けました。

 

住んでいたのはボロアパートでしたから、その音はアパート中に響き渡っていたことでしょう。
「コラ、クズ、さっさと金返さんか」
そんな言葉は当たり前。実際にはもっと身の危険を感じさせる恐ろしい脅しをかけて来ました。

 

アパートに消防車を呼ばれたこともあります。

 

このままではお世話になっている大家さんに余計に迷惑をかけてしまう・・・。

 

その事が本当に辛く、一日も早く何とかしなければと思いました

 

ネットで調べると、闇金問題は法務事務所に相談をすることができると書いてあります。
とりあえず相談が無料だったため、すぐに電話をかけました。

 

話を聞いてもらい、これなら解決できるかもしれないという安心感で全身の力が抜けていくのが分かりました。
バイト代をすべてつぎ込み、依頼をすることを決意しました。

 

数日かかって、闇金の取り立てがやって来なくなりました。
あれほど取り立てが激しかった闇金が来なくなったことが初めは信じられず、しばらくビクビクしながら過ごしていましたが、その後闇金が来ることはありませんでした。

 

それからは身の丈に合った生活をし、無事に大家さんに家賃を全て返済しました。

 

これ以上甘えていられないと思い、別の場所へと引っ越し、夢をすっぱりとあきらめて心を入れ替えることを決意しました。

 

自分が闇金から金を借りてみた結果、本当にとんでもないことになりました。
闇金の金利は異常です。

 

今までの生活費が足りてなかったような方の場合、まず返済はできません。
取り立てによって、同じアパートやマンションなどの方には相当迷惑がかかってしまうかもしれません。

 

以上が、自分が闇金から金を借りてみた体験談です。
しょうもない話ではありますが、これがもし少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです。

 

絶対に、闇金から金を借りるのはやめた方がいいですよ。
自分も、何があっても二度と闇金からは借りません。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから