闇金 会社 勤務先 電話

MENU

会社勤務先へ闇金から電話があった場合の対応策は?

飲み会が多いし欲しいものもある。

 

だけど給料日まではまだ先・・・などという状況は、誰にでもよくあることでしょう。

 

お金がないからと言う理由で飲みの誘いを断るというのはなんとなくみっともないし、ちょっと借りるだけならすぐに返せるだろうからと、即日融資可能な「闇金」を利用することを考える方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし闇金への借金の返済が滞れば、恐ろしい取り立て電話がかかってくることは避けられません。

 

そのうえ、ありとあらゆる手段の嫌がらせをされることになる可能性も高いです。

 

そのうえ取り立てや嫌がらせの電話がかかってくるのは、あなたの携帯電話や自宅だけにとどまりません。

 

あなたの勤務先である会社、そして家族にまで及ぶことになる可能性が高いでしょう。

 

闇金から会社に電話がかかって来るなんて、考えただけでもゾッとしませんか。

 

闇金から会社、勤務先に電話がかかってくるということは、あなたが闇金から借金をしていて、しかもそれを返済できずにいるのを同僚や上司などに知られてしまうという事にほかなりません。

 

さまざまなうわさが飛び交うかもしれませんし、腫れ物に触るようにあなたに接してくる同僚もいるでしょう。

 

みんな表面上は気にしていないように振る舞ってくれたとしても、本人としてはいたたまれないのではないでしょうか。

 

それだけではありません。

 

闇金から職場への電話が頻繁な場合は、会社の業務に支障をきたしてしまいます。
わざと同時に複数から電話をかけて回線をパンクさせるなどという嫌がらせもありますし、あなた本人が務めている職場だけにとどまらず、別の支社や本社などにまで闇金から電話が行ってしまう可能性も否定できないのです。

 

もしそのようなことになってしまったら、ただばつが悪いだけでは済まされない事態といえるでしょう。
一日も早く対応策を実行しないと、あなたの立場が危うくなってしまいます。

 

闇金から職場への電話に怯えなくてはいけないうえに、会社の同僚や上司の視線を気にする日々。

 

こんな毎日では、精神的に参ってしまうかもしれません。

 

その辛さに耐えかねて、会社を辞めざるを得ない状況になってしまうことも考えられるでしょう。

 

ですから、闇金でお金を借りるのは絶対にやめましょう。

 

あなたの人生の歯車が狂ってしまってからでは遅すぎるのですから。

 

会社に闇金から電話がかかってくるというのは、決して大げさな話はありませんし、ドラマや映画の中だけの話ではないのです。
闇金を甘く見ることだけはやめてください。

 

そして闇金が電話をかけてくるのは、あなたの職場だけとは限りません。

 

家族の職場にまで、闇金からの取り立て電話が及んだというケースも多数報告されています。
自分だけの事なら、多少は仕方ないと思えるかもしれません。

 

しかし、家族の人生まで狂わせてしまったら?

 

あなた自身も、家族に対する罪悪感を背負って生きていかなければならなくなってしまいます。

 

闇金からご自分や家族の職場への電話がかかってきたときの対応策を早急に知りたい方は、ぜひこの記事を最後までお読みいただけると幸いです。

 

もうすでに闇金から借りてしまっていて、闇金から会社への取り立て電話が原因で、職場で針の筵のような辛い目に遭っている方もいらっしゃるかも知れません。

 

中にはご家族の職場にまで、迷惑をかけてしまっているという方もいらっしゃるでしょう。

 

実際に闇金から会社に取り立てや嫌がらせの電話があった場合は、一体どのような対策を取ったらよいのでしょうか。

 

まず、上司などに相談して闇金からの借金のことを打ち明けましょう。
それは勇気のいることです。

 

しかし、対応策が遅くなると結局はご自分が受けるダメージが増えるばかりですから、ここは勇気を振り絞って下さい。

 

そのうえで、闇金からの電話番号を着信拒否に設定してもらうという対応策を取りましょう。
実際に電話を取る事務の担当者などに上司から指示をしてもらう必要があります。

 

おそらく、それでも闇金からの取り立て電話を完全には防ぐことができません。
なぜなら、闇金は複数の携帯電話などを使って電話をかけてくるからです。

 

いくら着信拒否にしてもまた別の番号から電話をかけてくるため、それらの電話番号を全て着信拒否に設定したとしても、完全に防ぐのはおそらく不可能です。

 

ですからとりあえず、それらしい電話がかかって来ても電話を取らず一切無視してもらうといった対応策を取りましょう。

 

そのうえで、あなたが会社を辞めたことにしてもらうという対応策を取ります。

 

もし闇金から「お宅の○○がウチから借金をしていましてね」などと言われても、「○○という社員はうちには勤務しておりません」と言ってもらうのです。

 

それでも、あなたが会社を辞めたという事を闇金が信じてくれない可能性もあります。
信じなければ、闇金から職場への電話は収まらないでしょう。

 

では、どうすればよいか?
もう諦めるしかないのでしょうか?

 

いいえ、そんな事はありません!
まだ強力な対応策が残っているので安心してください。

 

闇金から会社、職場への取り立て電話、嫌がらせ電話が多くて困っている方にとっての最大の対応策と言えるのが、当サイトでご紹介している「法務事務所」への相談です。

 

そうです、闇金の電話をストップするためには、法務事務所に相談するという対応策が必要不可欠なのです。

 

しかし、法務事務所や司法書士ならどこでも良いというわけではありません。

 

闇金の問題をしっかり解決できる司法書士でなければ、相談した意味が全く無くなってしまいます。

 

当サイトでご紹介している法務事務所には闇金トラブル専門家が待機していますので、迅速にトラブル解決へと向かうことができるでしょう。
ご紹介しているのは闇金問題を解決してきた実績、経験豊富な専門家ばかりですから、安心して依頼をすることができるのです。

 

先ほど、会社に闇金から取り立ての電話がかかってきたときの対応策をお話ししました。

 

上司に正直に相談するのがベターとはいえ、中には上司と折り合いが悪くてどうしても上司には相談できない、職場の人間には、闇金の事は絶対に知られたくないんだと強く思っているなどという方も多いことでしょう。

 

そのような方は、闇金から職場へ取り立ての電話などがかかってきた時点で、すぐに法務事務所に相談をしてしまうことをおすすめします。
そうすれば、職場の誰にも知られずに闇金からの電話をストップすることが出来ます。

 

勇気を持って闇金と対峙することが大切です。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから