闇金 対応

MENU

ヤミ金対応についてまずはこちらをお読み下さい

お金がないときに、すぐにお金を貸してくれた業者がいたけど、後になってからその貸金業者がヤミ金と気が付いてしまった・・・そんなときに、どのような対応をとればいいのでしょうか。

 

ヤミ金は犯罪行為ということは言うまでもありません。自力で戦ってはいけません。

 

お金を借りたとしても、まともに返済をしないでください。法律の専門家の力を頼って、冷静に対応していきましょう。

 

●ヤミ金にまじめに返済してもムダ

 

ヤミ金からお金を借りてしまった場合に、お金を返済してしまう方がいます。

 

ヤミ金からの執拗な取り立てや、嫌がらせを受けてしまって、泣く泣くお金を返済してしまう人も多いです。

 

これがいけないのです。

 

ヤミ金の目的は、気の弱い人からお金をおどし取るのが目的です。

 

返済をしてしまったらヤミ金の思うつぼです。

 

真面目に返済をしないようにしましょう。

 

お金を返済すればするほど、もっとお金が取れると思われるのでさらに取り立てが激しくなります。

 

借りたお金をしっかり返せば、ヤミ金の取り立てが収まると思ったら大間違いです。

 

ヤミ金にまじめにお金を返すことは最悪の対応だということを覚えておいてください。

 

 

●ヤミ金は犯罪行為

 

ヤミ金は犯罪行為です。いたずらや脅しのようなやり方でお金を返済させるのは、刑法でいうところの脅迫罪や強盗罪に当たります。ヤミ金からお金を借りることは、まともな契約ではありません。

 

ヤミ金のやっているのは犯罪行為でヤミ金からお金を借りた契約は無効です。

 

お金を返済してしまったとしても、対応によってはすべてのお金を取り返すことができます。

 

気をつけてほしいのは、いくらヤミ金が犯罪行為だと言っても下手に警察に連絡をしてしまうと、ヤミ金の怒りを買ってしまうこともあります。

 

警察に駆け込んでも、民事の問題だから手出しはできないと無視されてしまう人も多いです。

 

それでも大丈夫です。

 

法務事務所という闇金の対策方法があります。

 

 

●法務事務所へご相談

 

ヤミ金の被害に遭ってしまったら、すぐに法務事務所に連絡をしましょう。

 

法務事務所といっても様々なものがあります。

 

ヤミ金の対応に特化した法務事務所を選んでください。

 

弁護士や司法書士が対応してくれます。

 

ヤミ金に特化した法務事務所の専門家ならヤミ金にスピーディーに対応してくれます。

 

ヤミ金と戦うにはそれなりの方法が必要です。

 

ヤミ金の対応に手馴れている法律家でなければ解決することはできません。

 

素人が一人にヤミ金に対応しようと思っても無理です。

 

彼らは犯罪集団ですから、何でもやってきます。その一方で法律にはめっぽう弱いです。

 

法務事務所の先生の力を借りると、けがをすることもなくトラブルもなく、安全かつスピーディーにヤミ金問題を解決することができます。

 

ヤミ金の対応としてはベストの方法です。

 

ヤミ金の被害に遭ってしまったらすぐに法務事務所のアドバイスを受けましょう。

 

もちろん時間がたってしまった人も法務事務所に相談をしてください。

 

ヤミ金は自力で対応できる問題ではありません。

 

専門家の力を借りて下さい。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから