闇金(ヤミ金)から借りるとどうなるか?

MENU

闇金からお金を借りるとどうなってしまうのか?

「闇金」と聞くと、あなたならどのようなイメージを思い浮かべるでしょうか。

 

ドラマなどでよく見るような、激しい取り立てを思い浮かべる方が多いでしょうか。
派手なスーツを着たいかつい男性たちというイメージでしょうか。

 

いずれにせよ、絶対にかかわりたくない業者だと思っている方が多いでしょう。
そのうえ自分とは一切関係ない世界だと考えている方が大半ではないでしょうか。

 

しかしあなたが闇金とかかわってしまうきっかけは、意外と身近に転がっているものかもしれません。

 

たとえば、お金に困った時に友人から紹介してもらった業者が実は闇金だったというケースや、週末に遊ぶお金に困って、数万円だけ借りようとたまたま見かけた「即日融資」と書かれたビラの電話番号に電話をしたら実は闇金だったなどです。

 

そのほかふとしたきっかけで闇金とかかわってしまう恐れは誰にでもあります。

 

即日融資、ブラックOKなどといった謳い文句に騙されてはいけません。

 

とくに連絡先が携帯番号であったり、住所がわからないような業者は闇金である可能性が非常に高いです。
安易な気持ちで借りることのないように注意しましょう。
では、闇金からお金を借りるとどうなるのでしょうか。

 

まず、闇金は違法な業者であるということを頭に置いておかなければなりません。
貸金業として登録していない業者も数多くあります。

 

もちろん、金利は違法な高金利であることは言うまでもありません。

 

「トイチ」などという言葉を聞いたことのある方も多いかもしれませんが、これは10日で1割の金利を取られるという意味です。
最近ではトサン、トゴ、さらにはトジュウなどという法外な金利をむさぼる闇金業者もあるようです。

 

出資法で定められた金利は年20%が上限ですから、これらがどれほど馬鹿げた数字かということがわかるでしょう。
それを知っていたら、闇金からお金を借りるなどということは当然考えないはずです。

 

これだけの高金利を取られるわけですから、もともとお金に困っていた方ならば滞納をしてしまう可能性が非常に高いといえます。返済が滞れば、当然地獄のような取り立てが始まります。

 

しつこく電話が鳴り響き、罵られ怒鳴り散らされます。

 

身の安全をおびやかすような脅しも平気でかけてくるでしょう。

 

精神力の強さに自信がある方でも、これだけしつこく電話で罵られれば精神的に追い詰められていきます。

 

電話がつながらなくなれば、直接家に乗り込んで来て脅しをかけられたり、嫌がらせをされることも考えらえます。
さらにそれだけでは終わらず、あなたの大事な人たちにもその魔の手は伸びていくのです。

 

大事な人に迷惑をかけたくないという心理を巧みに利用し、搾り取るだけ搾り取ろうという魂胆なのです。

 

このような目に遭うことを考えたら、闇金からお金を借りるのは絶対にやめようと思うはずです。
闇金とはかかわってはいけないのです。

 

闇金からお金を借りてしまい、激しい取り立てに悩まされている方は、ぜひ当サイトでご紹介している法務事務所へご相談ください。闇金対策の専門家に相談ができますので、トラブル解決への一歩が確実に踏み出せるでしょう。

 

しかも相談は無料ですので安心してください。
一人で悩まず、闇金トラブルは専門家のいる法務事務所に相談をしましょう。
勇気を出して相談をすれば、きっと道は開けていきます。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから