闇金 会社 電話 対応

MENU

会社(職場)へ闇金から電話があった場合の対応策は?

最近では一般の金融機関と見分けのつかないような闇金業者も多いため、正規の貸金業者と勘違いしてお金を借りてしまう方が後を絶ちません。

 

闇金業者と気づかずにお金を借りてしまって返済が滞ってしまえば、当然携帯電話や自宅の電話に取り立て電話がかかってきます。それでも返済できない場合はどうなるでしょうか。

 

闇金業者は、あなたの会社(職場)にまで取り立てや嫌がらせの電話をかけて来ます。
まさかそこまではしないだろう…などと、闇金を甘く見てはいけません。

 

家族だろうが会社だろうが、お金を取れると思えばお構いなしに電話をかけてくるのが闇金なのです。

 

もうすでに、会社(職場)にまで取り立てや嫌がらせの電話がかかってきて困っている、という方もいらっしゃるかもしれません。

 

そのような場合、何か対応策を考える必要があるでしょう。

 

自宅への取り立てや嫌がらせだけならまだ何とかなるかもしれません。

 

どんなにしつこくても、とりあえず無視をしておけば良いからです。
しかし、職場へ電話をされてしまうと会社の事務員が電話を取ってしまうのが普通ですから、無視のしようがありません。

 

貸金業者からしつこく会社にかかってくる電話が自分の借金のせいだと上司や同僚にばれてしまったらと考えると、本当に恐ろしいことです。
しかもそれが正規の貸金業者ではなくて闇金からの借金だという事を知られてしまったら…。

 

想像しただけでも、胃が痛くなるような状況でしょう。

 

会社(職場)も闇金業者からの電話によって当然迷惑をこうむりますし、同僚などから白い目で見られることになってしまうでしょう。

 

なかには多くの回線を使って同時に職場に電話をかけ、回線をパンクさせるなどという嫌がらせをして来る闇金業者もいます。

 

これでは、迷惑だけにとどまらず会社の業務に支障をきたしてしまう事も考えられます。

 

一応表面上はみんな、何事も無かったように接してくれるかもしれません。

 

しかしどこかよそよそしく、腫れ物に触るような接し方をされるのは目に見えています。

 

同僚たちがヒソヒソ話をしているのを見るにつけ、ああ、きっと自分の事を噂しているんだろうな…と辛くなる。やはり、会社に居づらくなってしまうことは避けられないはずです。

 

このように闇金から会社に取り立てや嫌がらせの電話があった場合には、どのような対応策を考えたらよいでしょうか。

 

大変勇気のいることですが、まず上司にすべてを話すのが良いでしょう。

 

上司の性格によっては、軽蔑されたり説教をされたりするかもしれません。

 

しかし、それは闇金からお金を借りてしまった自分のせいでもありますから、仕方がありません。

 

甘んじて受けましょう。

 

しかしもし正義感の強い上司ならば、意外と頼れる存在になってくれることも考えられます。

 

上司に闇金業者の電話番号を教えて、着信を拒否するように事務所などにも指示をしてもらいましょう。

 

闇金業者は、複数の電話番号からあなたの職場へ電話をかけてくるはずです。

 

対応策の一つとして、闇金の全ての番号をメモしておいてもらうようにします。

 

そしてすべての電話番号を着信拒否してもらいましょう。

 

営業妨害を訴える際などにも、これらの番号は必要となります。

 

そして可能であれば、自分がもう会社に居ないということにしてもらうという対応策を取るのが良いでしょう。

 

しかし上司がそれを引き受けてくれるかどうかはわかりません。

 

そのうえ会社の事務員など、電話を取る人とも連携をしなければならず、多くの人に迷惑をかけてしまうことになります。

 

できることなら、会社の誰にもばれずに闇金からの取り立てや嫌がらせの電話を止めたいと思いませんか?

 

会社にばれてしまう前に闇金業者からの電話を止めたいという方には、ぜひ当サイトでご紹介している法務事務祖へのご相談をおすすめいたします。

 

闇金業者への対応は、闇金トラブル解決の専門家にお願いするのが一番なのです。

 

あなたが法務事務所へ闇金問題解決を依頼すると、法務事務所がこの闇金問題を受任したという通知が闇金業者へ行くことになります。
その時点で、闇金からの取り立てがストップするケースが大半です。

 

あれだけしつこかった闇金がなぜ一瞬で取り立てをやめるのでしょうか?

 

それは、自分たちが警察に捕まってしまうという危険を避けたいという理由と、もう一つは、法律の専門家を味方につけた利用者からはもうお金が取れないと判断すると言う理由からです。

 

毎日、四六時中と言っていいほど携帯電話に取り立て電話をかけて来て、職場にまで取り立てや嫌がらせをして来る闇金業者が、法務事務所に相談しただけでそんなにぱったり電話を止めるわけがないのではないか?

 

と思う方もいらっしゃるでしょうが、そんな事はありません。

 

闇金は、カモになると思った利用者は徹底的に利用します。

 

しかし、お金が取れないと判断した利用者に関しては、いつまでも深追いしないものなのです。

 

意外に思うかもしれませんが、これは本当のことです。
法律の専門家が味方に付いた時点で、あなたは闇金業者から見て「お金が取れない利用者」になれるわけなのです。

 

違法なものには法律で立ち向かう。

 

それが一番確実なうえにスピーディーです。

 

闇金からの取り立てに会社や職場を巻き込んでしまっているのですから、もう迷っている暇などありません。

 

対応策を取るのは早いに越した事はありません。闇金から職場への業務妨害が続けば、あなたの立場はどんどん悪くなります。

 

場合によっては、クビを言い渡されてしまう可能性だってあるでしょう。
今すぐに法務事務所への相談をおすすめいたします。

 

当サイトでご紹介しているこれらの法務事務所には闇金対応の実績が豊富な専門家がそろっていますので、安心してご相談ください。

 

相談料は無料ですので、思い立ったときにいつでも相談をすることができるのではないでしょうか。

 

法務事務所へ闇金相談をする時の最大のポイントは、いかに闇金問題に詳しい司法書士に相談をするかというところにあります。
せっかく費用をかけて司法書士に相談をしても、闇金問題を解決したことが無いような司法書士では意味がないのです。

 

解決に時間がかかり、そのうえ費用までかさんでしまうという悲しい結果となるでしょう。

 

その点、当サイトでご紹介している法務事務所なら安心です!
闇金問題に詳しい司法書士のいる法務事務所を厳選してご紹介しているため、どの司法書士に依頼をしても迅速に闇金問題が解決へと向かいます。

 

あなたと相性の良い法務事務所が見つかるまで、複数の法務事務所へ相談してみるのも良いでしょう。
当サイトでご紹介している法務事務所への相談は無料ですから、これを利用しない手はないでしょう。

 

ぜひとも複数の法務事務所へ相談してみることをおすすめします。

 

もし法務事務所に相談したことが闇金業者にばれたら余計に嫌がらせをされるのではないか?とご心配になる方も少なからずいらっしゃるかもしれません。
しかし、闇金トラブル解決の専門家が対応してくれるからこそ、そういった場合のケアもしっかり受けられますのでご安心ください。

 

職場にまで闇金が取り立てをして困っている方は、今すぐに対応策を施す必要があります。

 

少しでも早く闇金業者から会社への電話を止めさせたい場合には、ぜひ当サイトでご紹介している法務事務所へ相談しましょう。

 

そして一日も早く、安心して生活できる日常を取り戻してください。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから