闇金 ジャンプ

MENU

ヤミ金のジャンプとは

 

●闇金のジャンプって何

 

消費者金融業界には「ジャンプ」という言葉があります。

 

消費者金融のキャッシングをしすぎて借金を返済出来なくなってしまった時に、無断で返済を滞らせてしまうと延滞したとみなされて、ブラックリストに載ってしまいます。

 

その結果、今後他の金融機関などでお金が借りられなくなったりクレジットカードなどが作れなくなったりしてしまうので、消費者金融に連絡をして金利だけを返済して、一時的に許してもらおうという方法があります。

 

これが「ジャンプ」です。
「利息一部支払い」というのが正式な名称となります。

 

消費者金融の場合には、ジャンプをすることでブラックリストに載ることを避けられます。
なぜなら、一部だけでも返済をしておけば延滞という扱いにはならないからです。

 

しかし当然ジャンプばかりを繰り返していると、「この人は本当にお金を返してくれるのかな」という疑いをもたれてしまうのが通常です。
ですから消費者金融など、正規の金融機関からの借り入れでは、あまりジャンプばかり繰り返していくわけにはいかないというのが現実でしょう。

 

これはあくまでも消費者金融での話であり、闇金の「ジャンプ」とは少し話が異なってきます。
では、闇金の「ジャンプ」とはどのような意味合いを持つのか、次から見ていくことにします。

 

 

 

●闇金の場合は別

 

闇金のジャンプに話を移しましょう。
闇金からお金を借りて返済ができなくなった時に、金利のみ返済してそのほかの返済を待ってもらおうというのが闇金の「ジャンプ」です。

 

消費者金融では、ジャンプをするとお金を返済する能力がないのではないかなどという悪い印象を持たれてしまうのですが、実は闇金の場合は全くの逆なのです。

 

金利だけでもいいから取れるだけ取っておこうというのが闇金のやり方です。
むしろ、元金を返済せずに金利だけを返済してくれたほうが、今後も長々と金利を貪れるので好都合なのです。

 

いくら返済が苦しくても言われるがままに真面目に金利だけを毎回支払っていると、脅せば脅すほどこの人はお金を返してくれるんだ、お金をどんどんと取る事ができそうだ・・・というふうに、闇金から認識されてしまいます。

 

もともと闇金は元本も金利も関係がありません。
元金よりも多い金利を取っていくのが通常です。

 

元金を返済させずに金利だけを取り続ければ、すぐに金利の合計が元金を超える日が来ます。元金を返済せずにいてくれれば、闇金としては半永久的に金利だけでもうけを出すことができるのです。闇金側にとって、そんなおいしい話ってないですよね?

 

ですから、金利だけ返すから許してほしい・・・というのは闇金にとって最高のカモになる相手、と認識されてしまうということは間違いありません。

 

消費者金融と闇金のジャンプとの違いは、消費者金融ではジャンプする客は嫌がられるのに対し、闇金ではジャンプする客はむしろ歓迎されるという点だという事が、お分かり頂けたのではないでしょうか。

 

 

 

●法務事務所へ

 

しかし金利だけ返済をする「ジャンプ」をしてみたところで、闇金から逃れることはできません。
金利をいくら返済したところで元金が減っていないのですから、当然の話でしょう。
先ほども申し上げた通り、むしろ闇金はジャンプしてくれる客が大好きです。そんなおいしい客を、闇金が黙って手放すはずはないでしょう。

 

では、どうすればよいのか?自分は一生、闇金地獄から這い上がることができないのではないか?と悲観的になるのは分かりますが、諦めてしまうのはまだ早すぎます!

 

闇金からの借金が返済できない、元金をいつまでたっても返済させてもらえないなどという場合は、今すぐにでも司法書士のいる法務事務所に相談してください。

 

法務事務所に相談すれば、あっという間に問題を解決してくれます。
司法書士の先生が闇金と交渉してくれて、払ってしまった金利も取り返すことができます。

 

闇金問題というのは、自分一人で解決することはできません。
いくら違法業者とはいえ相手はプロです。こちらを言いくるめる術をいくらでも持っていますし、闇金業者ともなれば、脅して言う事を聞かせるなどというのはお手のものでしょう。
勇気を出して一人で対峙して、危険な目に遭ってしまっては元も子もありません。

 

闇金の恐ろしい取り立てから逃れようと思って、金利だけでもいいから返しておこうというジャンプ。
ジャンプしてくれればずっと金利を取り続けられますから、先ほども申し上げた通り闇金を付け上がらせるだけで、利用者の側には何のメリットもありません。
むしろ、ジャンプしてくれるあなたを闇金は縛りつけておこうとします。

 

闇金は相手にしてしまったら、素人が自分で戦うことはできないのです。
でも心配はいりません!

 

司法書士のいる法務事務所に相談をすれば、問題を解決することができます。

 

どの司法書士に頼んだらいいのか迷ってしまった時には、当サイトでご紹介する法務事務所を参考にしてください。
当サイトでご紹介している法務事務所には、闇金問題に強い司法書士が揃っています。

 

闇金問題を相談するなら近所の司法書士でいいや・・・と思っていた方、要注意ですよ!
闇金問題を数多く解決してきた司法書士に相談をするのと、闇金問題を扱ったことの無い司法書士に相談をするのと、どちらが早く解決するかは言うまでもありませんよね?

 

そうです、当サイトでご紹介している法務事務所には、前者の司法書士が在籍しています。
闇金問題に対する経験や知識が非常に豊富ですから、巧みに迅速に闇金問題を解決へと導いてくれるのです。

 

今持ち合わせがないし、法務事務所なんて無理だと思った方もご安心ください。
当サイトでご紹介している法務事務所への相談は無料となっています。
どんな雰囲気かをまず知るためにも、ぜひ早い時期から無料相談を利用することをおすすめします。

 

借金が返済できない、おかしな金利を要求されている、取り立てに悩まされているという方。闇金問題を解決したいなら、今すぐに当サイトでご紹介している法務事務所へご相談ください。

 

きっと「なぜもっと早く相談しなかったんだろう!」と後悔する日が訪れます。
ですから今すぐに、行動を起こしてください。

 

0円で出来る闇金のご相談はこちらから